<< 癒され放題☆ | main | 正に芸術!! >>


  • 2010.07.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



催し☆

今日は、こんな所へ行ってきました!!



ミュージカルのアイーダ?
いえいえ、このピラミッドとロゴ等、実は、お菓子で出来てます!?
ここは、今、神戸大丸で催されている、洋菓子フェスタの展示場です☆
開催期間が明日の16時迄の為、一足早いですが、母の日のプレゼントとして、母上を連れて行ってまいりました☆(笑顔)
GWなので、混んでるかと思いきや、さほど混んでおらずゆっくり観ることが出来ました☆

このイベントって、毎年行われてたんですね〜、今回もう23回目だというのに、知りませんでした!!今の仕事についてなかったらまだ知らなかったかも(苦笑)
ちなみに今回のテーマは、“花物語”だそうです☆
写真が2枚しか載せられないので、今日のもう一枚はこちら!



すっごくないですか!?(驚)

製菓専門学校の生徒さん20名が粉砂糖で造られた、実際にイタリアのフィレンツェにある、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂です!!
実際の建物は、創設完成までには、140年を要したそうです!?
で、この大聖堂は、フィオーレが花を意味し、花の大聖堂とも呼ばれているそうです☆

まだまだ、素晴らし作品があるので、次回・次次回ぐらいに分けて、ご紹介したいと思います☆

あ、ちなみに、展示場意外にも神戸の十数店の洋菓子ショップが来ており、その場で買って食べたりも出来ます☆


  • 2010.07.12 Monday
  • -
  • 22:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
☆嵐秋さんへ☆

はい、今まで知らなかったので、ちょっともったいない気がしました(苦笑)

そうですよね、造られた工程等、写真とかあれば良かったんですけどね、残念!

はい、こんな良い機会が有って良かったです☆(笑顔)
  • 翠玉
  • 2010/05/07 10:36 PM
さすが神戸だね、おしゃれな催しがあるんですね!
すっごい豪華な聖堂!どんな風に作るんだろうか、作るところを見てみたいです。

いい親孝行になりましたね!
  • 嵐秋
  • 2010/05/06 11:16 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM