
  • 2010.07.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



催し☆

今日は、こんな所へ行ってきました!!



ミュージカルのアイーダ?
いえいえ、このピラミッドとロゴ等、実は、お菓子で出来てます!?
ここは、今、神戸大丸で催されている、洋菓子フェスタの展示場です☆
開催期間が明日の16時迄の為、一足早いですが、母の日のプレゼントとして、母上を連れて行ってまいりました☆(笑顔)
GWなので、混んでるかと思いきや、さほど混んでおらずゆっくり観ることが出来ました☆

このイベントって、毎年行われてたんですね〜、今回もう23回目だというのに、知りませんでした!!今の仕事についてなかったらまだ知らなかったかも(苦笑)
ちなみに今回のテーマは、“花物語”だそうです☆
続きを読む >>

癒され放題☆

またまただいぶご無沙汰してしまいました(苦笑)

この間、父上と温泉へ行ってきましたっ!!(笑顔)

和歌山県にある蔵の湯と言うところで、元々、酒造所だそうで、酒樽のベンチ等もありました!
しかも、すっごく穴場で人影もポツポツでした☆
場所も和歌山市内から車で1時間ほどで、良い所でした☆

そして、そこにはこんな珍しい色の

つつじでしょうか?五月でしょうか?が咲いていました!
続きを読む >>

電気より

ここのところ、なんだかんだと世話しなく、久々の更新となってしまいました(汗)

ではでは、早速ですが、今回はこちら、

蝋燭です☆

私は、この蝋燭の明かりが大好きです☆ただ、今は環境的に、蝋燭をあまり使えないのですけどね(苦笑)

蝋燭の明かりって、なぜか落ち着くし、見てて飽きないんですよね〜☆やっぱり、熱だけではなく、色も暖色だからでしょうか?
続きを読む >>

惑星の正体は?

え〜、まずは、前回のケーキですが、名前間違いをしておりました(苦笑)
プシェルではなく、フレシェで、チェリーキルシュではなく、キルシュトルテの間違いでした!ブルシェさんすみません(汗)

私は、小さい頃から星が好きで、よく星空を見ては癒されてました☆残念ながら最近は、あまりゆっくり眺めることが出来てませんが(苦笑)
そして、小学生頃から星座やギリシャ神話に興味を持ち、よく本を読んでいました☆
といわけで、面白いものを見つけたのでご紹介いたします

続きを読む >>

お気に入り☆

こちらのケーキは、神戸の“ブルシェ”という、私のお気に入りのケーキ屋さんの一つです☆



ここのケーキは、極一部を除き、あっさりしていてすごく食べやすく、美味しいです☆(笑顔)

私だけでなく、ケーキで癒される人、結構多いのではないでしょうか?

今回は、上がティラミス・左下がプシェルだったかな?(スポンジ部分にアーモンドを練り込んでいて、間に生クリームと苺が挟んであります)・右下がチェリーキルシュを買ってみました☆
まず、ティラミスですが、よくあるティラミスとはちがい、スポンジ部分は少なく、クリームの部分が多いのですが、クリームが甘すぎず、やはりあっさりしてて良い感じで、プシェルも生クリームが苺の甘みに合わせた砂糖の配合で、良く合ってるんですよね〜☆
そして、チェリーキルシュは、また、チェリーのキルシュの漬け込み具合が、本当に丁度良く、チェリーの甘酸っぱさが、上手に出ていて、もう最っ高でした!!☆(笑顔)

このお店のケーキは、本当に飽きがこない味ばかりで、とてもオススメです!!☆

我が家の

ご紹介が遅くなりましたが、こちらは、我が家の癒しの愛犬達です☆



左が雌の紅椛(もみじ)で、右が雄の紫音(しおん)です☆
この子達は兄妹です☆
ご主人は、私の妹ですが、名付け親は私です☆と言うのも、名前は、家族皆で考えようとなったのですが、2匹もいるためなかなか決まらず、私の中でふと閃いたのは、まず雌のもみじ☆と言うのも、この子達、秋生まれなのです☆
で、次にふと目に留まったのが、花博の誕生日植物カレンダー☆その中にシオンとあり、植物同士で“おっ”と思い提案し決まり、しかし、漢字をどうするかで暫しもめました(苦笑)
続きを読む >>

新しいこと☆

最近、こんな講座を受講し始めました☆



デコアーティストの講座です☆

まだ始めたばかりですが、ブログのように焦らず、マイペースに楽しく学習してしていきます☆

そして、作品も時々ご紹介していけたらと思っています☆

ありがとう!

こちらは、またまた父上の家のニャン子達です☆
そうです、この子達はペーター君のお姉chan達です☆



右の真っ白い方が上のお姉ちゃんのマリリンchanで、左の鯖寅模様があるのが下のお姉ちゃんのジュリchanです☆

この子達は、結構対照的な性格で、マリリンchanは、人懐っこいのですが、嫉妬深く機嫌が悪いと攻撃的で、ジュリchanは、人好きですが、人見知りが激しく、人への攻撃性はなく、嫌な場合は、すぐ逃げます(苦笑)
そんな彼女達も、父上の家に遊びに行った時に私を、癒してくれます☆
続きを読む >>

祈り

癒しといえば、今パワーストーンがブームですよね☆だからというわけではないですけど、私も癒しだけではではないものの、いくつか持っています☆



上2つが、水晶のチップで、その間がエメラルドミニリングとマラカイト、真ん中左から、カルサイト・ラピスラズリ・アメジスト、下のブレスレットはややこしいので、左が誕生石と癒し系で、右が恋愛・結婚系の石達とだけご案内します☆
続きを読む >>

少し前まで

今回は、こちら!



そうですチョコレート☆
私はチョコレートが大好きで、実は、今洋菓子店で働いてます☆
少し前まで、バレンタインで、たっくさんのチョコレートに囲まれ癒されまくってました☆

では、ほんの一部お見せしたいと思います☆
続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM